目  次      (下記をクリックしてください)
FB型直流励磁型ブレーキ
FSB型直流無励磁型ブレーキ
FQB型直流電磁クラッチ(通し軸、突合せ軸)
FQ/FB型直流電磁クラッチ/ブレーキコンビネーション

TopPage


FB型直流励磁型ブレーキ

1.材質最高
特殊電磁材使用  残留磁気の心配がありません。

2.大きな制動トルク
電磁石を利用して吸引を最大限に利用することにより従来の同じ大きさのブレーキに比べ、トルクが大きくなっています。

3.構造が堅牢簡単
乾式単板ブレーキのため、構造が堅牢簡単、過酷な使用に耐え、取付スペースも少なく電動機、工作機に簡単に取付けられるよう設計しております。

4.小型で軽量
弊社独特の機構により従来のブレーキに比べ軽量です。

5.動作敏速
直流電源使用のため、電磁石衝程小さく動作時のショックが小さい。

6.価格低廉
合理化によりコストが低く経済的です。

7.電源装置
イ.弊社独自開発超小型ボルトモジュレーション  DC90V用
ロ.トランス式電源装置  DC24V用
     用途に応じた電源装置も製作いたします。

8.その他 特殊設計
機械に合わせた構造およびトルク、ブレーキ電源等、特殊設計も行っておりますので
御用命下さい。

 目 次 へ


FSB型直流無励磁型ブレーキ

1.小型強力安全ブレーキ
高度なライニング使用で安全性が高い。

2.安定した制動トルク
高度なライニング使用により、制動トルクは何時も安定。

3.構造が堅牢簡単
乾式単板ブレーキのため、構造が簡単で堅牢、過酷な使用に耐え、取付スペースも少なく、電動機、工作機に簡単に取付られるよう設計してあります。

4.小型で軽量
弊社独特の機構により従来のブレーキに比べ軽量です。

5.動作敏速
直流電源使用のため、電磁石衝程小さく、スプリング制動により動作時のショックが小さい。

6.価格低廉
合理化によりコストが低く経済的です。

7.電源装置
イ.弊社独自開発超小型ボルトモジュレーション  DC90V用
ロ.トランス式電源装置  DC24V用
ハ.電動機端子箱にボルトモジュレーション、パワーリレーを内蔵し、交流ブレーキモートル同様の使用が出来る。

8.その他 特殊設計
 機械に合わせた構造およびトルク、ブレーキ電源等、特殊設計も行っており、トルク調整付、開放装置も御指示により施工致します。

 目 次 へ


FQB型直流電磁クラッチ(通し軸、突合せ軸)

1.材質最高
乾式単板クラッチのため、構造が簡単で堅牢、過酷な使用に耐え取付スペースも少なく、電動機、工作機に簡単に取付けられるよう設計しております。

2.大きな連結トルク
電磁石を利用して吸引を最大限、に利用することにより、従来品に比べ連結トルクが大きくなっています。

3.材質最高
特殊電磁材使用  残留磁気の心配がありません。

4.動作敏速
直流電源使用のため、電磁石衝程小さく、高度なライニング使用で安全性が高い。

5. 電源装置
イ.弊社独自開発超小型ボルトモジュレーション  DC90V用
ロ.トランス式電源装置  DC24V用
     用途に応じた使用方法が出来ます。

6.その他・特殊設計
機械に合わせた構造、チェンホイル付、プーリー付等、御使用機械に合わせ、設計施工を行います。
クラッチ電源等、特殊設計も行っておりますので御利用下さい。

 目 次 へ



FQ/FB型直流電磁クラッチ/ブレーキコンビネーション

1.材質最高
特殊電磁純鉄の使用により残留磁気がほとんどなく信頼性が高い。

2.大きな制動トルク
電磁石を利用して動作吸引を最大限に利用しコンパクトに一体化し、従来の製品に比べトルクが大きい。

3.構造が堅牢、簡単
過去の経験を生かし構造が堅牢簡単で過酷なしように耐え、取付スペースも小さい。

4.動作敏速
特殊電磁純鉄の使用により動作敏速で電磁石衝程小さく、動作時のショックが小さい。

5.価格低廉
合理化によりコストが低く経済的です。

6.電源装置
イ.弊社独自開発超小型ボルトモジュレーション  DC90V用
ロ.トランス式電源装置  DC24V用
     用途に応じた直流電源を選び御指示下さい。

7.その他特殊設計
機械に合せた構造及トルクブレーキ電圧等特殊設計も行っておりますので御利用下さい。

 目 次 へ


TopPage